グローバルライフ株式会社 | Global Life スタッフブログ

グローバルライフ株式会社 | Global Life スタッフブログ

グローバルライフ株式会社 | Global Life GWの次は夏!一足早く夏のおススメスポットを!

グローバルライフ株式会社 | Global Life スタッフです。

 

楽しいGWもあっという間に中間地点。。。
しかし、これから夏がやって来ます!
皆さんは今年の夏の計画は立てられたでしょうか?
本日は、一足早い夏の思い出作りスポットをご紹介致します。

参考サイト

癒しを求める旅好きのあなたに。日本の“美しき緑の絶景”10選 | RETRIP[リトリップ]

癒しを求める旅好きのあなたに。日本の“美しき緑の絶景”10選

だんだんと夏らしくなってきて、半袖が似合う季節になってきましたね。夏と言えば、アイスやかき氷、BBQなど食べたい、したいことがたくさんありますよね。そこで今回は夏の暑さにやられてしまいそうな人向けに、緑の自然絶景が見られる癒しスポットを紹介していきたいと思います。本格的な夏になる前にぜひ足を運んでみてください。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

①瑠璃光院 / 京都

Photo by picachuchu
1つ目に紹介するのは京都府にある「瑠璃光院」です。ここで見られる緑の絶景は、なんと期間限定なんですよ。春と秋の2回のみ特別公開をしており、2018年春は4月15日(日)~6月15日(金)、が開催期間となっています。期間限定と聞くと、早めにいかなければならないような気持ちになりますよね。
この緑の美しい光景を作り出している主役が“青もみじ”です。明るく差し込む光に綺麗に反射するように、濃淡の違う葉の色がテーブルに映し出されていてとても綺麗ですよね。連休中などは混雑が予想される人気スポットなので、早めの予約がおすすめです。

メタセコイア並木 / 滋賀

2つ目に紹介するのは、滋賀県にある「メタセコイア並木」です。ここは秋の紅葉が綺麗な場所として有名なのですが、暑の新緑も引けを取らないほど美しく見応えがあります。徒歩でもサイクリングでも通ることができるので、ぜひ好きな手段を選んでくださいね。
この並木道、実は約2.4kmにわたりメタセコイアが約500本も植えられているんですよ。かなりの長さがありますよね。好きな音楽かけながら、ドライブをするだけで気分も上がってしまいそうですね。

③亀岩の洞窟 / 千葉

3つ目に紹介する場所は、千葉県にある「亀岩の洞窟」です。“ジブリの森の世界”に迷い込んでしまったような場所とも言われている話題のスポットで、生い茂った木々と透明度の高い水が幻想的な空間を作り出しています。
Photo by sato0301
ここはカップルの方におすすめしたいです。それはというと、水面に写る様子がハート型になることがあるロマンチックな場所なんです。天候などの条件が揃わないと見ることのできない奇跡のような絶景を、実際に見ることができたらとても幸せな気分になってしまいそうですよね。

いかがでしょうか。
日本ならではの自然な美しさに身も心も癒されます。
ぜひこの夏の避暑地として観光されてみてはいかがでしょうか。

太陽光・蓄電池の事ならグローバルライフ株式会社までお問い合わせください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

グローバルライフ株式会社 | Global Life
〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト4F
TEL 03-6853-8800
FAX 03-6853-8801
お客様窓口 お問合せ/お見積り
TEL 0120-997-229

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■